NPO法人 ことり企画 十二社 生活・就労研修センター

Tel:03-6276-6871〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-9-5-201営業時間:9:30~16:00 定休日:日月祝

スタッフ紹介 他所と連携し帝都随一の支援チームを構築します!

~明日への道は自分で決める。生活も就活も一生懸命!!~

今野光善

まずは目の前にあることを、一生懸命やりましょう。その積み重ねが人生の扉を開く鍵になるはずです。自らの殻を突き破ろうとすることは、何年後かの自分へのエールです。

就職活動は「真剣な遊び」に過ぎません。頭や体を使い、自分が世の中の役に立てること、生きて行くことの楽しさを知る絶好の機会です。むしろ、就職してからが真の力が試されます。楽しみながら苦しみましょう。

その為に、法律や制度、いろんな人や施設の頼り方を教えます。

毎日の生活は「辛い」「長い」「何のストーリーもない」「暗い」「無味乾燥だ」・・・ならばセンターでそのストーリーを見つけましょう。皆さんの潜在能力を引き出してご覧にいれます。

橋本育美

就労支援員の橋本です。今まで学童保育で働いてきました。今回、さまざまな人とのご縁で今に至ります。周囲の方から「いつも笑顔だね」と言われるのが取り柄です。就労支援員として、皆さんの心の声に気持ちを傾けながら、笑ったり、悲しんだり、時には怒ることも、すべて前へ進む為の大切なプロセスとして一緒に歩んでいきたいです。

皆さんと共に〝楽しくホッとできる心の拠り所を〞作っていけたらと考えています。

      

萩原尚代

国吉浄子

ようこそ!十二社 生活・就労研修センターへ

「働きたい」とおもっている〝あなた〞をわたしたちは全力で応援します。

就職にあたって、いろいろな心配事が脳裏をよぎることでしょう。でも、心配には及びません。あなたが、その強い気持ちを携え、センターのドアを叩いて下されば、私たちは、あなたの希望や思いに十分耳を傾け、「あなたの働く」を実現するお手伝いをします。必ず道は見つかるはずです。そのために、わたくしたちはオリジナルで多彩なプログラムをご用意してお待ちしております。

どうぞ、気軽にご相談、ご連絡ください。スタッフ一同こころからお待ちしております。

田辺凌鶴

講談の世界に入って十数年修行してきました。師匠、先輩、後輩、お客様に接し、見て聴いて感じて、考えてきたことを毎回お話させていただきます。「他人からどう思われるか」ではなく、「自分がどうありたいか」一緒に考えて行きましょう。人間の内面から、はたまた社会の仕組みまで幅広く学びましょう。皆さんの心に響いて、生活はもとより、就職活動や仕事の場面で少しでも参考になれば幸いです。

山遊亭くま八

就労支援て何…?講師のお話を頂いた時、自由業の芸人ごときが人様の支援なんぞできるのか…とそう思いました。

落語家のあたしに出来る事はみなさんが生活していく上でストレスのかからない世渡りの仕方を伝授いたします。また就職支援とはいえども、プライベート活動は重要です。何か仕事以外の楽しみや生き甲斐などを見つけられる手助けができたらいいなと思っております。

落語は「生きているすべての人のアイデンティティーを肯定する芸能」です。学びに来られるみなさんからも勉強させて頂きたいと思っています。

山遊亭くま八 ホームページ

ことり企画ブログ

↑ PAGE TOP

メニューバー