ミュージックアワーと送別会

3月31日
ことり企画のお母さん的存在だったスタッフ(以下、お母さんスタッフ)の最終出社日でした。

31日の午後のプログラムは「ミュージックアワー」。
テーマに合わせてそれぞれの思い出の曲を紹介しながら、その曲にまつわるエピソードを語り合うプログラムです。

このミュージックアワーの時間を送別会にすることにし、
お母さんスタッフには内緒で、数日前から準備をしてきました。
メンバーさんたちからの発案で
色紙に寄せ書きを書いたり
ホワイトボードに感謝のメッセージを書いたり。
送別会の軽食や飲み物の買い出しにもいきました。

そして当日。
お母さんスタッフが外出している15分ほどの間で
軽食を並べるなど送別会の準備。
フライングでポテチをつまむメンバーが数名いましたが(笑)
なんとか準備は完了。

戻ってきて驚くお母さんスタッフを
メンバーさんみんな、拍手で迎えていました。

ジュースでの乾杯のあとは
「ミュージックアワー」&送別会のスタート。
「旅立ち」「感謝を伝える」「未来への希望を感じる」「春」をテーマに
それぞれのおすすめの曲を流しながら、
お母さんスタッフを中心に歓談しました。

自作の曲を流しながら感謝の言葉を伝えるメンバーさん。
推しのアニメキャラのコラージュをつくりプレゼントするメンバーさん。
また、曲にお母さんスタッフへの思いをのせるメンバーさん。

お母さんスタッフへの愛をたくさんたくさん感じることができました。

普段は真剣な表情で作業されているメンバーさんたちのリラックスした表情や笑いながら語り合う姿を見ることができ、楽しい時間となりました。

春はお別れの季節でもありますが
出会いの季節でもあります。
今日から4月。
みなさんにすてきな出会いがたくさんありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA