実習と自信

昨日、月曜日から実習をしてる方が、四日間の実習を終えました。

途中、水曜日にも現場を訪れ様子を見ました。

数年ぶりの職場体験で、二週間前あたりから、緊張と不安とでいつものようにぐっすり眠れなかったり。実習前は、やり通す自信がないとまで言っていた方でした。

昨日、最終日の振り返りに行ってまいりました。過日の不安は何処へやら。最終日は、仕事のペース配分をしたり、周りのスタッフやお客さんとも交流ができたと満面の笑みで、先方の担当者様に報告してました。

現場からの帰路、本人から感想など聞いてましたが、実習前の彼女は、すっかり姿を消し、自信と達成感に包まれた別人のような彼女に変わっていました(^。^)

実習、確かにやる前は誰もが一人で不安や、心配があるかもしれません。

でも、一歩踏み出しやってみる事で、何かをつかむこともあると思います。

一人ではありません、我々スタッフがお手伝いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA