EテレハートネットTVと定着支援

以前Facebookに書かせていただきましたが、12月に新宿区のNPO交流会にて講演を行いました。その時NHKの関係者の方が聴きに来てくださったご縁で、NHK Eテレ ハートネットTV「障害者雇用もっと両思いを増やそうプロジェクト」の収録に、ことり企画の利用者・Mさんが出演しました。

今回は、その収録がきっかけで、Mさんを採用してくれたテレビ制作の会社の現場を、Mさんの同行で見学させていただきました。

Mさんの仕事は主に制作アシスタントの業務です。今回は、収録前に、あらかじめ貸し切ってある渋谷の某バーにて、セットを組んで、収録が終わったら撤収する作業です。

朝は早く、8時から作業が始まり、およそ2時間かけてセットを作り上げます。Mさんは先月から始めたばかりなので、軽作業のお手伝いをしていました。下の写真にある、棚の写真立てを綺麗に並べる仕事などをこなしてました。

  

プロデューサーのTさんや、利用者さんがお世話になる現場のスタッフさんに挨拶をして、その後、Tさんが丁寧に業務説明をしてくださいました。

お忙しい中ご対応いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA