大門駅現地集合!東京タワーへ

10月16日、兼ねてから利用者さんが企画した東京タワーへ。

朝、11時と遅めの時間に、なんと大門駅に現地集合を敢行しました。

先週末、それぞれのご自宅から、一番効率的な経路を考え、当日時間通りに着く。つかなければ、メールか電話で連絡を入れる。という最低限のルールを約束しました。午後から合流の利用者さんもいましたが8名の利用者さんが、無事大門駅の近くの集合場所に集いました。

その後、東京タワーを目指し、増上寺境内を散策(歴代の徳川将軍家の墓があります。)境内を通り抜け、芝公園でレジャーシートを広げ、昼食をとりました。

 

気候も暑くもなく、それぞれが持ち寄ったお弁当をめいめいに食べました(^。^)

正午過ぎに、目的地の東京タワーへ。

地上150メートルの展望台からは、お台場や六本木ヒルズなどが望めました。新宿方面は、残念ながら工事中で閉鎖

また、館内はハロウィン仕様の飾り付けがところどころ見られ、中にはカメラを覗き込むと本人の顔が、ゾンビになるアトラクションがありました。

 

 

 

 

 

 

圧巻は、真下に地上を望める展望床。

ガラスで落ちないとはわかっていても、足がすくんでいた利用者さんがいました。

前にも、スカイツリーに行ったスタッフが、スカイツリーは高すぎて怖くなかったが、こちらは、恐怖を感じると!

すっかり主役を奪われた感じの、東京タワーですが、昭和の匂いのするお土産売り場など健在。一頃の京都タワーに似てます。

そんな雰囲気に浸りたければ、東京タワーに足を運んではいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA