身だしなみ講座~女性編~

利用者さんや女性スタッフからリクエストの多かった、株式会社 資生堂さんのライフクオリティ事業のビューティー講座を、施設で開きました。

6/1と6/5の二日間に渡り、女性男性にわかれ、職場での身だしなみのイロハを体感していただきます。

6/5の午後は、その第一弾として女性陣が洗顔、スキンケア、基礎化粧とコスメなどテーマに二時間ほど講義と体験をしました。

最初に洗顔のやり方では洗顔クリームを出し水と空気をふくみながら泡立てる。泡がフワフワだと肌についた汚れが綺麗にとれるそうです。

 

 

 

 

最初はお化粧することに抵抗があった方も口紅をつけるだけでも顔の印象が変わったり、眉毛のかき方などを基本的なお化粧の方法を教えて頂きました。

 

 

 

 

仕事のスキルやマナーに目がいきがちでありますが、職業生活では身だしなみもかなり比重を占めるはずです。

ことり企画の利用者さんは、女性が多数を占め好評だったこともあり、今後は半年に一度ぐらいのスパンで、こうしたビューティー講座も検討してます。ご期待下さい。資生堂の講師の方々、火曜日も宜しくお願いします。次回は男性編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA