東京江戸博物館に行ってきました!

外出レクで両国の江戸東京博物館へ。午前中から午後にかけてのんびり過ごしました。

お昼は、界隈の餃子会館にて昼食をとりました。B級グルメの老舗で、かつてはテレビ東京のTVチャンピオンの大食い選手権にも、使われたお店とか。ラーメンセットやぎょうざを、美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

正午過ぎに、博物館に入場。半年間のリニューアル工事を終えて、今月から新しくなった常設展示を、利用者さんと楽しみました。

歴女の方や大学で史学を学んだ方がいたおかげで、「解説付き」で、観て回ることができました。江戸の街が、当時は世界レベルでどのくらい進んでいたかなど、展示を補って余りある名迷解説で、博物館の面白さを、別な角度で教わりました。

 

 

 

 

 

また、本日は職場実習でレクに参加できなかった利用者さんに、夜連絡を取り様子を伺いました。

緊張感もほぐれ、とても順調と明るい声でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA